teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ボブデュラン

 投稿者:石アキ@グンマー  投稿日:2017年10月 3日(火)15時57分2秒
  中村ブンさんの「風に吹かれて」とボブデュランの「風に吹かれて」は全く別物の様だけど何処かで繋がってそう…  
 

youtube

 投稿者:石アキ@グンマーダイエット中  投稿日:2017年 9月30日(土)05時57分36秒
編集済
  おはよう歌一番UPしておきました
説明文にチラっと宣伝(配信サイトや通販サイト)も入れておきました。
https://www.youtube.com/watch?v=hb1n0dLCnEk

私も2年前に膵臓癌で母親を亡くし、両親の恩を今更ながら感じております。
晩年母の皮と骨ばかりになってやせ細った 肩、背中を揉んであげたのが最後の親孝行でした。
 

フランキー堺さんの歌う「雷おやじ」

 投稿者:・猫缶・関西  投稿日:2017年 9月28日(木)23時28分21秒
  「おはよう歌一番」Radikoのタイムフリーで聞き、録音はできたけど、アカウントを持ってないんで・・・
ブンさんのお時間は10分~35分頃で、オープニングは“フランキー堺さんの歌う”「雷おやじ」だったんですね。有名ミュージシャンが生徒を叩いたことがニュースになってたけど、昔は先生にも親にもよく叩かれてた・・・そういう背景があってフランキー堺さんバージョンをかけたそうです。
ブンさんの「今ハマっている事」はラジオ体操で、一緒に参加しているお爺さん、お婆さんから教わることが多いそうです。
そして「風に吹かれて」がかかり、パーソナリティーの加藤さんは「曲の深みを感じる」と言われてました。
それから「風花の頃」の話になりました。以前、別番組(たぶん「加藤裕介の横浜ポップJ」)に出られた時反響があり、リクエストがあったそうです。曲のできたきっかけ、曲のモデルになったエピソードを話され、曲がかかりました。石巻が舞台である事から石ノ森章太郎先生にお世話になった事とかも話されました。
最後に東光寺のブン祭りの案内をされました。次回は10月7日、11月は都合により未定だそうです。
「雷おやじ」フランキー堺さんバージョンをラジオで聞いたのは初めてでしたね、ブンさんも放送でかかったのは初めてじゃないかと言われてました。時間の都合もあるんでしょうけどもう少し聞きたかったですね。
 

おはよう朝一番

 投稿者:中村ブン(鷺宮)  投稿日:2017年 9月28日(木)10時34分38秒
編集済
  ラジオ日本の『おはよう朝一番」は、今朝の4時から放送される予定になっていたので、
3時50分に起きて、聞こうとしたのですが、自宅も、うちの近所は電波の具合が悪くて、
全くダメでした。上高田の東光寺の境内の中はバッチリでした。
 誰か録音されておられましたら、伝言板に上げていただくと助かります。
よろしくお願いいたします。中村ブン
 

きらめき歌謡ライブ

 投稿者:緑一色・大阪  投稿日:2017年 9月22日(金)01時12分14秒
  今回は録音がうまく作動していなかったので石アキさんのyoutubeで聴くことができました。ありがとうございます。ブンさんのファンの方々が声援を送っていましたね。ライブ演奏が聴けてよかったです。ブンさん、箱守さん、おつかれさまでした。

ところで、曲の背景など解説無しに「風花の頃」を聴いた人は、歌の世界をどういうふうに受取るのかなと気になりました。
 

全国ネットだった

 投稿者:・猫缶・関西  投稿日:2017年 9月21日(木)16時28分58秒
  どうしてらじるらじるはヘッドホンが効かないんだろう、聞けたけどね。今回は出演者みんな東北出身?それでブンさんも呼ばれたのかな、でも、ブンさん以外みんな演歌?
ブンさんのお時間は9時のニュースのすぐ後の9時5分からでした・・・応援団がいらした?1曲と思ってたら2曲でした(「かあさんの下駄」と「風花の頃」)。ちょっと緊張してらしたかな。そしてこれで終わりかと思ってたら最後に出演のみなさんの告知があり、ブンさんは東光寺ライブの案内をされてました。
番組はTVでやってるような感じで・・・TVで見てみたかったですね。どんな着物着てらっしゃるの、とか。
で、私はまた面接落ちたんで、来月も行けないと思います。
 

ラジオ聞きました

 投稿者:敏江ちゃん  投稿日:2017年 9月21日(木)10時27分5秒
  田舎なので家の中ではラジオが聞けません。車で電波の良いところまで行き聞くことが出来ました。懐かしいブンさんの声と歌声が聞けてとても良かったです。生放送と聞いていたので聞く私の方が緊張しました。45年前の歌声と変わらずタイムスリップしたかのように楽しいひと時を過ごすことができました。スーちゃんからも連絡がありました。関西のフアンも応援しています。これからも中村節をいっぱい聞かせてくださいね。楽しみにしています。  

きらめき歌謡ライブ

 投稿者:石アキ@グンマー  投稿日:2017年 9月20日(水)22時13分18秒
  youtubeにUPしておきました
https://youtu.be/wRV4JdhBdzw
 

NHKラジオはらじる★らじる

 投稿者:・猫缶・関西  投稿日:2017年 9月 7日(木)14時03分18秒
   9月20日(水) NHKラジオ第1 20:05~21:30
 「きらめき歌謡ライブ」
NHKラジオはradikoでは聞けなくて、NHK専門の配信サイト「らじる★らじる」で聞けます。番組によっては「聞き逃し配信」がありますが同番組にはないようです。
(もう少し早く書いてくれたら観覧申し込みができるって書けたのに…締め切った)

ラジオ日本はradikoのタイムフリー機能で放送から1週間以内なら聞くことができます。でも再生ボタンを押してから3時間以内に聞き終わらなければならないんですね(続きはまた明日とかはできないです)。

で、私ですが、今度のが決まったら来月は行けるかもです。
 

NHKとラジオ日本出演の時間の修正

 投稿者:中村ブン(鷺宮)  投稿日:2017年 9月 5日(火)11時56分59秒
編集済
  9月20日の夜8時からの歌番組に、生出演し、私と(箱守壽夫)さんのギター2本で
「かあさんの下駄」と「風花の頃」を歌います。私の出番は9時からです。
また28日の早朝4時から、ラジオ日本のおはよう朝一番に出演します。(録音)30分番組です
ので3曲くらいはかかるかな?と思っています。1週間以内なら、聞くことができる方法がある
らしいですよ。聞いてご感想を放送局までお送りください。また出られるように、よろしくお願
い致します。ブン
 

レンタル掲示板
/117