teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


倶知安町HP「掲示板」はダメ

 投稿者:ねずみ小僧  投稿日:2007年 3月 1日(木)16時07分20秒
  倶知安町HP掲示板への書き込みについてです。書き込み内容には事実であるものとそうでないものがあるでしょう。しかし、この掲示板により話に「尾びれ、背びれが」つき誤った情報が流れ、いたずらに町民が個人や団体、しいては学校や教師への「不信感」そして「疑心暗鬼」をいたずらに増幅させていることも事実です。しかも管理しているのが「行政」であるならば、なおさらその真意が理解できません。行政は、住民の幸せのために「税金」でその職務を遂行します。その行政がこのような「無責任な管理」で開設しているHP「掲示板」に納得がいかないのです。インプットはともかくアウトプットが大問題です。「なんとかならんのか!」と思っているのは私だけでしょうか。自由に書き込み、そのまま掲載されている行政管轄のHPを見たことがありません。(私個人が発見できないだけかも知れませんが)それは、いうまでもなく「住民の幸せ」に配慮していることにつきるでしょう。特に、罪のない子どもたちまを巻き込むことは避けなければならないはずです。教委も独自に「相談」できるシステムを構築していないように見えます。もしそうだとしたら
それも怠慢ですし、二重の行政失態だと思うのです。 倶知安町HP「掲示板」はダメです。行政の体質が問われると思うのですが。
 
 

子育て支援

 投稿者:  投稿日:2004年10月19日(火)13時27分20秒
   今、町で次世代育成支援の計画があると聞いています。どんなことですか? 子育て支援と同じなのですか。子育ては親の責任だと思うのですが。皆さんどう思いますか。?  

今の子どもたちは?

 投稿者:kennji  投稿日:2004年10月18日(月)08時17分15秒
   今の子ども・・・こんなことばを聴きますが、TVや新聞紙上問題になっている子どもたちは一部のことではないでしょうか。先日、中学校の学校祭での弁論を聞いてきましたが時代を担う青少年の見方・考え方がよく表現されていました。
 激変する時代の中でしっかりと育成されていることを感じてきました。
 

夢・喜び・安らぎ

 投稿者:k、s  投稿日:2004年 6月22日(火)13時19分56秒
   子どもたちに夢、喜び、安らぎを与えるそんな環境を地域社会が作ることが出来ないでしょうか。このたびの長崎の小学生女子の事件も本当に心の痛む事件でした。でも、原因と思われることは、いつ、どこででも考えられる事ですよね。もっとこどもの目線に立って見守る事しかないのでしょうか。  

新1年生

 投稿者:jagata  投稿日:2003年 4月 8日(火)09時27分8秒
  清水先生、いつもご苦労様です。今年度の新1年生が登校を始めましたね。少子化の中で何よりも輝いて見える眺めです。私達大人があの子達には何でもしてあげたい、と思う瞬間でもあります。先生の今後のご活躍をご期待申し挙げます。  

成人式

 投稿者:k、s  投稿日:2003年 1月14日(火)08時21分35秒
  倶知安成人式に参加してきました。177人の成人が誕生しました。厳粛の中にも若々しい意気込みが感じられ感動いたしました。とっても素晴らしい成人式でした。
 今の若者は?などという声がありますが、一部分の見方で決められないものです。素晴らしい若者に未来を託すことにし、大人は、それを応援していけばいいのではないでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:清水  投稿日:2002年10月29日(火)09時50分26秒
  宜しくね

http://isweb46.infoseek.co.jp/area/it-chan/

 

夢があるのはたのしい

 投稿者:k/s  投稿日:2002年 5月14日(火)11時03分16秒
  夢をもっている人は毎日が楽しいものです.私も小学校の時代にM先生が朝会のときいろいろな理科の実験して見せてくれたのがきっかけとなって教員を夢に見ました.おかげでその夢が実現したのです.教職生活の中で感じたことは子どもはみんなすばらしい資質(潜在能力)を持っているものだと感じました.行動を踏み外した子どもも何かの原因があることも理解しました.
 一人一人が自分を表現するのに苦労していることもわかりました.現状の社会の中で環境が悪いのは事実ですがそれを理由にしてはいけないと思います.夢を夢に終わらせないためにも努力をして欲しいと思います.
 

春ですね

 投稿者:s.k  投稿日:2002年 4月 9日(火)13時08分43秒
  今年は春の訪れが早いですね。各学校の入学式も無事に終わり、子どもたちはみんな希望を胸に抱いて頑張ろうとしている事でしょう。しっかりと後押しをしてあげたいですね。
k中学校の入学式で子どもたちはもとても立派に出来たとお母さんたちが喜んでいました。
ほんとに素晴らしくて感動しました。
 

自由に話し合いましょう

 投稿者:管理者メール  投稿日:2002年 2月23日(土)10時03分15秒
  先日K中学校の連続放火事件が載っていましたね。本当に悲しい事だと思います。自分を表現することがこんな方法しかなかったのでしょうか。愉快犯という異常な事をする言葉がありますが、そんな事では済まされません。自分のしようとしている事を自分に問いかける事を自己指導といいます。これは、大人になってからも必要な事です。善悪の判断はあるはずです。こんな事ぐらいと思わずにもう一度自分を振り返ってみたほしいですね。  

レンタル掲示板
/1